Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

LCB11周年お疲れさまでした

昨夜のLCBの11周年に来て頂いた皆様、出演してくれた皆様、関係者の皆様ありがとうございました!

11年もやっていると、そりゃー折れそうな時もあったし、気分が乗らない時もあったし、何をするべきか悩んだ事もたくさんあって。で、こうやって現場で遊ぶといつも『このイベントは続けるべき』って、ちょっとした使命感を感じたり。でも、『やるべき』っていうのは実は間違っていて、なんと言うか昨日は『やりたい』って素直に思えたというか。
バンドにも周年があるしショップにも周年があるし、それぞれみんな周年がある中こうやって自分達のエゴで開催する周年パーティーに参加してくれるアーティストのみんな、箱の人達、来てくれる仲間達、そしてお客さんがいて。未だに新しい出会いだってあるし、第一回目から来てくれてる仲間が遊びに来て近況を話出来たり、いつもいつも来てくれる仲間がいたり、忙しいのにお祝いに駆け付けてくれるアーティストがいたり、みんなとイベントが一緒に成長出来るっていうのはこういう事なんだろうな。時を経てグルグル回って、でも結局戻って来れて安心出来る場所っていうのがこのLCBの空間で、それはCREWだけでは決して作り出せない宝物。

だってさ。昔写真を撮ってくれてたフーミンなんて、新しい命をお腹に授かって旦那さんと一緒に地方から遊びに来てくれてさ。結婚で地方に旅立つはるみが旦那さんを連れてきてお披露目してくれたり。RADIOTSのYOSHIYAさんなんてまさかのSOBUTのステージで歌うという奇跡。みんな泣いてたよホント。歴史があるからこそいろんなドラマがこの現場という一夜で起こる。
これはやっぱり続けたいでしょ。

使命感とかもう一切無し。やりたいからやり続ける。それだけの事。

個人的にも、他のみんなも自分が信じて進むべき道があって、そこで色々な壁にぶつかって辛い思いをしたり悩んだり。でも自分達が信じている事や、自分達が大好きな事を守り続けている場所がこのLowCalBall。

もうなーーーーんも変わらなくていいから。いつまでもこの先も最後は『まだかかってるよー』でSANTERIAを聴いてさ、みんなで踊って歌ってずっと底にいましょうね。そしていつでもこのシーンの底力を感じてみんなとPositive Vibesを共有したいよね。

なんだかんだで11年間が過ぎました。が、僕らの歴史はまだまだ続きます。

次回は6月とかかな?今年は幾つか企んでおりますので、機会がありましたら是非お越し下さいませ。

とにかくみんなありがとう!

写真はこれしか載せません(笑)来た人だけの楽しみということで!

20150222-221153.jpg


Written by