Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

Lexi Land

 お久しぶりでございます。
先日。オーストラリアから来た友達LEXIのアートショウ’ILLUMINATING DARKNESS’
A Solo Exhibition by Lexi Landに行って参りました。場所は中目黒にあるJUST ANOTHER SPACEってところ。
そもそもこのLEXIに出会ったのは数年前の渋谷THE GAME。観光で来てたLEXIと彼氏のALEXの二人はなぜか僕が主催してたイベントLowCalBallに迷い込みそこで仲良くなり。その後も何度か遊び、2度目の来日も一緒に遊び。今回が3度目。アーティストである彼女は今回は日本でエキシビジョンをやるという事で、友達のシンガーGYPSYのウチのバンドのTAKURO氏とサポートバイオリンのCONORと遊びに行って参りました。
なんていうか。一緒に居てすっごい落ち着く人ってたまーにいるじゃない?なんか直ぐに入り込めるというか。それがこのLEXIと彼氏のLUKE。いつの間にか何でも話しが出来る友達になってたわけですが、とにかく彼女の発するオーラが半端じゃない。そんな彼女が創り出すアートは、独特も独特。アートスペースが真っ暗闇になってて、そこに小さなペンライトを照らす。そうすると彼女が自分の身体(裸体)を切って貼って加工した作品が浮かびあがってくるっていうアイデアもそうなんだけど、自分の出したい世界観をちゃんと分かっているのが凄い。
しかも、このJUST ANOTHER SPACEの横にあるBARがまた何ともかんとも凄いお洒落で居心地が良く、結局閉店の23時前居座り続け。その時に知り合った、メキシコ人の二人組と、また別で観光で来てたオーストラリア人二人と、LEXIカップルと、GYPSYandCONORで渋谷のRUBY ROOMへ。
またここでなんか今まで経験した事の無いケミストリーが発生し。あの場で初めて会った人達が、もう何十年も知ってるかのようにみんな仲良くなってしまい。国籍も住まいもみんな違うのに、ボンドでくっつけたように惹かれ合い(あ、恋愛とかそういう意味じゃないですよ)。この9人という大人数にも関わらず誰と話しをしても心地良くて。こんな事今まで経験してなかったな。東京に住んでて、異国の地にいるようなそんな感覚。
結局RUBY ROOMからラーメン屋へ流れ、そのままCLUB ASIAへ。もう着いたのが4時前とかだったけど、最後の最後まで遊びまくり解散。なんか別れ際ちょっと寂しくなって泣きそうになってしまった位良い夜でした。
またいつ会うかは分からないけど、きっとみんな同じ気持ちだったような気がする。
IMG_6468
もうこれと同じ夜は無いだろうし、ある事も期待しない。既になんか懐かしい思い出に変わりつつあるそんな印象的な夜でした。
IMG_6467

Written by