Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

Little Miss Sunshine

東北から戻りましてすっかり風邪を引きまして。映画を大量に見たりしてるわけですが。なかなかしっくり来る映画が無い中。ありました。

Little Miss Sunshine

ストーリーは簡単にいうと家族愛ロードムービー。家族でVANでロスを目指すわけなんですが。特にこれといって大きな山場があるわけでも無く、スリリングな場面があるわけでも無くっていう展開なんですけど。最後の最後で、笑いながら一瞬泣いてしまった自分がいまして。本当に一瞬なんだけど。もし作者がこの一瞬の笑い涙の場面を狙っていたとしたらお見事。映画見て、笑いながら泣いたのってはじめてかも。

しかもこの映画の他の素晴らしい点は。

音楽!

ほぼ”DeVotchKa”というbandで曲が締められていまして。このband最高にspanishでかっこいいです!

http://www.youtube.com/watch?v=6sVBL24G8L8

この音楽ありきの、なんとも言えない爽やかでそれでいて少し切ない仕上がりに
なってる気がしました。

日本来た事あるのかな?是非見たい!

 


Written by