Name
Hiroki Kimura


木村 浩基。1985年9月23日兵庫県出身。現在NY在住。

26歳。

趣味、Street Frisbee。

現在、東京は渋谷・原宿周辺にPizza屋をOpenさせる為にNYで生活中!

Profile Page>>

NY Pizza修行

先日、アメリカのPizzaサイトに掲載してもらいました。http://pamparius.com/
⇦良かったら、覗いてみて下さい。
日本とNYの違いについて書いてます。

今日は、悪い出来事と良い出来事があった。

悪い出来事は、同僚のメキシカンのホセが仕事に来なくなったこと。
彼から色々教えてもらったし、純粋に仕事ができるやつだったから、悲しかったな。
でも、仕方がない。ニューヨークは労働者の回転が早い。

そして、良い出来事。
今、僕はPizzaを作る時に、生地をのばす前に手にべたつくから少量の小麦粉をつけてるのだけど、オーナーはつけずに作るから、見習って小麦粉をつけるのをやめて作ってみた。

でも、これがめちゃくちゃ難しい。
時間もかかるし、手にベタつくし、綺麗にも作れないし、
一見、 一つも良いとこが無いように見えるのだけど、焼きあげたPizzaを食べてみると、これが不思議と美味い!!!

決めた!小麦粉つけないで作るのを練習しよう!とことん。

こうゆうの発見した時、テンション上がるねんなぁ〜。

頑張ろう!やっぱり、手間をかけた分美味くなるよ。食い物は!

あと、チャリをgetしました。NYの街をPizza屋巡りのついでにサイクリングしようと思います。

20120218-040707.jpg

20120218-040720.jpg


Written by