Name
Hiroki Kimura


木村 浩基。1985年9月23日兵庫県出身。現在NY在住。

26歳。

趣味、Street Frisbee。

現在、東京は渋谷・原宿周辺にPizza屋をOpenさせる為にNYで生活中!

Profile Page>>

NY Pizza修行11

久しぶりに日記をかきます。

この二週間は色々ありました。まず、スタッフが色々入れ替わり、店の士気自体が上がって、Pizzaを学ぶ上では、とても居心地が良くなってきた。

そして、ニューヨーク時間の今日11月20日は、Pizzaの日です。

なぜかというと、昔イタリアに居たマルゲリータ姫の誕生日に献上したピザに、記念としてマルゲリータと名ずけられたところからきているみたいです。

そして、偶然にもその日俺が作ったマルゲリータを、ボスのHakkiが見て、
『これ、作ったん誰?』

『俺が作ったよ。』

『本当かよ?!綺麗すぎる!!綺麗なピザ作るのは、この店でお前が一番だ!!俺は、感動してる!』

そう、言ってくれた。
綺麗なPizza作るように力入れてたから、めっちゃ嬉しかったな。

そんな、僕を褒めてくれたボスのHakkiですが、彼を最近までドキュメンタリー映画のカメラがおっていました。その映画も完成して、上映の日時も決まり、長めの予告編も完成したので、アップします。良かったら見て下さい。
Hakki32歳。クルド系トルコ人。カナダを経てニューヨークへ。6歳から働き続けて世界チャンピオンに。僕は、泣きました。いいやつの下で働けてるな。

ある日のニューヨークのある新聞の朝刊。洒落てます。

20111120-234928.jpg


Written by