Name
Hiroki Kimura


木村 浩基。1985年9月23日兵庫県出身。現在NY在住。

26歳。

趣味、Street Frisbee。

現在、東京は渋谷・原宿周辺にPizza屋をOpenさせる為にNYで生活中!

Profile Page>>

NY Pizza修行7

今、修行なので勿論お給料を貰わずに、勉強させてもらってる感じでお店に毎日いるんですが、

今日、メキシコ人のラウルがキャッシャーにあるTip入れにある数少ないお金を僕も人数に入れて割ってくれ、僕に$4をくれた。

泣きそうなくらいなんか嬉しかった。

ラウルは当たり前のように素っ気ない感じでくれた。

たった$4だけど、俺にはすごく大きな$4だった。

$100拾うより、てか、そんなんと比べられないくらい嬉しかった。

だからその$4は、どうしても自分の為じゃなくて人の為に使いたかった。

tipだから、tipで世の中にお返ししよう。そう思ってたら、今日仕事終わりに友達と行ったカフェで凄くいい接客をしてくれたので、通常のTipプラスそのスタッフにそれを多めに渡した。

友達もこの人には多く渡そうと同意してくれた。

渡したら、『明日はいつくるんだい?』ってニュアンスのことを笑いながら言って喜んでた。

お金は、こうやって貰って使うと気持ちがいいのだな。

そう理解できた一日でした。

そして、そのスタッフも同じようにそのお金を気持ち良く使って次に繋げていってほしいと思った。

生きたお金を使う!$4で学べた。ラッキーです。笑


Written by