Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

PICNICにいくNIC。その心は?

いつの日か始まったこの企画。確か4年前とかからだけど。最初は確か、僕と外国人仲間と始めたのがきっかけだった気もしないでもないんだけど。全然記憶にない。

普段ライブハウスとかクラブとか。そういう所で遊んだりしてる仲間が、こういうまったりした休日を過ごすのってなかなか実際なくて。大音量の中でする会話と、こういう自然の中でする会話と、やっぱりちょっと違ってきたりするんだけど、結局酔っちゃえば一緒みたいな(笑)。
でも、クラブで会う3回より、こういう所で会う1回の方が確実に仲良くなるよ。これ間違いない。仲の良い友達を連れてきて、お互いの友達を紹介し合って、繋がりが増えていく。子供とか犬とか、普段みんなが知らない側面だってみんな持ってるわけだし。こういう時に出しちゃえばいいと思う。

結局酔っちゃえば一緒なんだけどね(笑)。

特に僕が望むのは、日本に住んでる外国人チームがもっとこういうローカルな仲間と繋がって交流を持てたらいいなって純粋に思う。言語の交換、カルチャーの交換なんでもいいけど、SNSなんかでバーチャルに繋がる事が安易になった今の時代、アナログでこうやって会う事は絶対に必要な事。

まー結局酔っちゃえば国籍とか言葉は関係ないんだけどね(笑)。

今回はじめて来たアメリカ人の友達が言ってたよ。
ここにいる人達って、僕が普段遊ぶ日本人の友達とか会社の人と比べて物凄くオープンだし、フレンドリーだし、女の子なんてSEXの話を恥ずかしがらずにするし、みんな音楽好きだし、最高だね~。

そりゃーそうですよ。我々みんな百戦錬磨ですから。いろんな経験値重ねてますから(笑)。言葉が通じなくても怯みません。オドオドしません。女子だって、場数踏んでますから(笑)。そんな事で恥ずかしがりません。
という事でまた秋にやりたいですね~。涼しくなってきてからね。シャンパンでも持ち寄って。良いですね。

来てくれたみんな。ありがとう~。


Written by