Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

THREE DAYS OF RAIN

続きます。 

軽く飲みに行った帰り道。だいたい3対7の割合で通る道があるのですが、急に降り出した雨に、前にも紹介したかもですが、RAINという映画を思い出し、3の割合の方の道を選んで帰ったわけです。
そこには、いつも屋根のない決まったベンチで寝ているホームレスの女性がいるのですが、突然、今日はどうしてるのかな?と思い立ち寄ったのです。彼女、雨宿りして座りながら野良猫にミルクか水をあげてまして。なんだか、今日一日の色々な出来事、僕の好きな映画とシンクロし、思わずコンビニに向かっていました。そして、快く僕の差し入れを受け取ってくれたのですが、何が言いたいかと言いますと、自分が困難な状況にある中、他者や物に優しく出来る精神は素敵だなと。そういう時こそ優しさや気遣いが出来る人間になりたいなと。もしかしたら、普通に過ごしてた日常だったら見過してしまった瞬間かもしれませんが、とても胸を打たれた瞬間でした。

というお話。今日も雨が激しく降っていますね。ずぶ濡れになっている人、一度も雨に当たらず家にいる人、雨のせいで遅刻してしまった人。それぞれのドラマがありますが。

素敵な週末を。

明日はアゲハでパーティー。お暇な方は是非。

http://a-files.jp/kitsuneclubnight.html


Written by