Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

to-den

電気料金の10パーセント超値上げを申請してるのに、社員には147億円の冬のボーナスとして計上してるってやっぱり納得いかない。
納得出来るわけないですよね。
そもそも、電力会社ってその地域にほぼ一つしかないわけですよ。ソーラー発電とかは別だけど、競争相手がいないわけ。まず、電力会社が広告を出すのが意味が分からない。我々は生活するのにそこに頼るしかないわけだし。頼らないと生活出来ない事を分かった上で横暴な値上げとか、やっぱりちょっと無理がある。業績悪かったらボーナスカットなんてどこの会社でも当たり前なんじゃ?
しかも賠償で国から1兆円位のお金を借りるわけですよ。借金してる会社がの社員がボーナス貰えるっておかしな話。そのボーナスを支給するために国民から徴収しようって魂胆。ヤザかって話ですよ。

しかも、

新幸橋ビルディング(千代田区内幸町)…246億円
東新ビル(港区新橋)…160億円
三田中学校仮校舎跡地(港区三田)…283億円
芝浦スクエアビル(港区芝浦)…82億円

っていう資産を持ってて売却しないらしいの。
百歩譲ってまずそっち整理してから値上げなんじゃないかな普通。

お金持ちにお金が無いから頂戴って言われても今一ピンとこない。そんなの当たり前。

自分達が置かれてる立場って分かってるのかな。
早く東電を頼らなくても電気が使えるようなシステムが出来ないかな。今年の夏はとことん節電して、料金が10パーセント上がってもいつもの金額以下で保つ用にあんばるしか、今のところ抵抗する方法が無い現状がもどかしい。。。


Written by