Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

TONY SLY

僕の音楽人生に多大な影響を与えたアーティスト”TONY SLY”が先日亡くなってしまいました。
未だに信じられないし、YOUTUBEで映像を観ていたら涙が止まりません。

あのオリジナルな特徴的な声と、極上のメロディーがもう生で聴けないなんて悲し過ぎる。

初めてライブを観たのが、20歳の時にLAで。ダンスホールクラッシャーズとLIMPが一緒。
それ以来何気に一番海外アーティストでライブを多く回数観てるかも。

それと個人的にバンドで初来日と2度目の来日でタイバンさせて頂きました。
その際に、NO USEのライブ終了後TONYと話してると彼が、

次のライブで日本のファンは何が聴きたいと思う?

って聞いて来たのを今でも覚えています。僕はチッタで聴けなかった個人的に大好きな曲

why doesn’t anybody like me

を迷わずリクエスト。理由は単純に自分が好きな曲だったし、歌詞が特に大好きで。

Maybe you don’t understand it, what keeps them awake at night
What goes through their little minds when you turn off the light?
Always having to say sorry tears are stained on the pillow
Like the light of the moon they can’t be one
Can’t exist without the son

Let’s think clearly for a while
Can he shine without a smile?

Why am I alone with no one to be found?
Looks like they know what’s best for me
Why doesn’t anybody like me, I don’t understand?
Guess I’ll have to crawl inside and I don’t know why
I’m sitting by myself, when the problem isn’t mine

やべっす。また泣けてきた。

あの時のaxの公演で色々あって。
ライブ観れなくて。
こんな事なら、強引にでも観ておけばよかった。

なんで死んでしまったか分からないけど。。。
とにかく悲し凄過ぎますね。

全ての青春が彼の歌声に詰まってますから。

とにかくご冥福をお祈りします。
そして彼の歌声が、これを機に少しでも多くの人に触れる事が出来たら幸いです。

幸いっていうか。幸いではないけど。なんていうかとにかく聴いてほしい。残された我々が出来る事はそれ位だから。

 

 

 

 


Written by